この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


Memory Mirrorは非在庫を実現できるか? ショールーミング化最前線

2016年8月。米ユニクロで「Memory Mirror」が導入されたよ、というニュースがあった。
「Memory Mirror」がなにかというのは、この動画を見てもらえば一目瞭然だろう。

▼【体験レポ】米ユニクロが導入したデジタルミラー「Memory Mirror」で変わる試着体験

【体験レポ】米ユニクロが導入したデジタルミラー「Memory Mirror」で変わる試着体験

▼スマートミラーで試着体験が変わる?

ブラの試着は、試着の中でも最も苦痛に感じる!という方が多いのではないでしょうか。本当にサイズがあっているのか分かりにくいし、店員さんにみてもらうのも恥ずかしい……。そんな悩みをテク

まるで魔法少女の着替えのように、リアルタイムで試着しているカラーやパターンを変えることができるデジタルミラーのことなんだよね。

▼Memory Mirror公式サイト

Re-inventing the shopping experience.

このミラーの凄いところはCGのようなハメ込みではないところ。人物と着ているアイテムとの境界を自動検出でき、しかも人間の動きもトレースして破綻しない。高速度カメラと画像解析技術の成せる神業といったところか。

関連記事