この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


SEOを使わない爆速アクセアップ術1 その1 検索エンジンで探せなければ無かったも同じ

SEO=検索エンジン最適化と言えばご存じの方も多くなりました。
検索エンジン最適化を知らなくてもウェブ上で何か情報発信をするにあたり、人が見てくれる、見てくれないということを意識している人は随分と多くなったと思います。
20年くらい前のインターネットでは情報発信=世界中の人が見てくれると言われており、そう信じられていたのですが、今ではそんなことを信じている人はいません。

理由は簡単で主に3つあります。1つ目はインターネット人口が増えたことと、2つ目はネット上に情報が増えたことと、3つ目はそれら膨大な情報を整理する検索エンジンの存在です。

ネット上にはインターネット人口以上に膨大な情報が存在しているため情報が不足することはありません。
しかし、それらにアクセスする手段に乏しいのです。
そこで検索エンジンを使用するわけですが、このサービスは情報を順位化し、内容を類似度に応じてまとめます。
そのため、検索エンジンを使っても全ての情報にアクセスできるわけではないのです。

関連記事