この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


SEOを使わない爆速アクセアップ術2 その9 透明人間のジレンマ

前回は透明人間になれればなんでもできる!? という話をしました。
しかし、透明人間にもジレンマがあります。それはなにかというと、他者との双方向コミュニケーションです。
当たり前といえば当たり前の話ですね。
透明人間のオチとして、怪我をしてしまい誰にも気が付かれずに死亡してしまう、というものがありますが正にソレです。

特にウェブから収入を得ようとした場合、透明であるわけですから「誰が?」ということが分からず成果にならないということが考えられます。透明人間は銀行口座が作れないのと一緒です。
これが検索エンジンの強味でもあるのです。

「透明人間になったってどうせなにもできやしない。結局は我々の力に頼ることになるのだから」というのが彼らの計算です。

そこで透明人間なりに何かを考える必要があります。
ここまでの話を整理すると、検索エンジンを回避することでコンテンツ作りにおいては自由を手に入れることができた。
検索エンジンのペナルティを気にせずサイト運営ができるようになった。
しかし、集客手段として検索エンジンが使えないため、検索エンジンに匹敵する集客手段が必要である。

といったところでしょうか。
検索エンジンに頼らない集客方法があれば苦労しないよ! という声が聞こえてきそうですが、実はちゃんとあるんです。

関連記事