この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


SEOを使わない爆速アクセアップ術4 その3 ツイッター設定 ワードプレスプラグイン WP Go2 Twitter

【概要】

ワードプレスの投稿をTwitterに投稿します。過去の投稿やランダム投稿が可能です。
投稿にサムネイル画像が含まれていれば画像投稿を行います。
マルチアカウント対応でランダムに異なるアカウントへツイートできます。
投稿に含まれるURLは短縮URLにすることができます。
広告ツイート機能を使って定期的に広告をツイートすることができます。
自動系ツールと組合せてTwitterに自動投稿すると便利です。

【インストール】

設定をする前に「WP Go2 Twitter」のインストールを行って下さい。
インストールについては前章の「ツールのインストールとアンインストール」を参考にして下さい。
ファイルは「wp-go2-twitter.zip」となります。

【Twitter APIキーの用意】

「WP Go2 Twitter」はTwitter APIを利用してワードプレスの投稿をTwitterに投稿するためのプラグインとなります。
そこでまずTwitter APIを利用するための「APIキー」が必要となります。
「APIキー」については前章の「Twitter APIの取得方法」をご覧ください。

【Twitter APIキーのセット】

「WP Go2 Twitter」の設定画面を開きます。
設定画面はワードプレスの管理画面にログイン後、左サイドメニューから [ Wp Go2 Twitter ] → [ 設定 ] を選択して下さい。

WP Go2 Twitter 設定
WP Go2 Twitter 設定

[ ツイッター設定 ] タブを選択します。

関連記事