この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


SEOを使わない爆速アクセアップ術4 その17 ツイッター設定 ワードプレスプラグイン Tweet Press

【概要】

TwitterのトレンドキーワードからTwitterを検索しツイートをワードプレスに自動投稿できます。
Twitterから取得したツイートをワードプレスの記事にコメントとして表示しまとめ風サイトが構築できます。
取得したツイートをニコニコ動画風に画像上に表示できます。マルチアカウント対応。

【インストール】

設定をする前に「Tweet Press」のインストールを行って下さい。
インストールについては前章の「ツールのインストールとアンインストール」を参考にして下さい。
ファイルは「tweet-press.zip」となります。

【Twitter APIキーの用意】

「Tweet Press」はTwitter APIを利用してユーザーのフォローをするためのプラグインとなります。
そこでまずTwitter APIを利用するための「APIキー」が必要となります。
「APIキー」については前章の「Twitter APIの取得方法」をご覧ください。

【Twitter APIキーのセット】

「Tweet Press」の設定画面を開きます。
設定画面はワードプレスの管理画面にログイン後、左サイドメニューから [ Tweet Press ] → [ 設定 ] を選択して下さい。

Tweet Press 設定
Tweet Press 設定

[ ツイッター設定 ] タブを選択します。

関連記事