やる気商会~モチベーション屋~ 第二十五回目 セーブ

精神論ではメシは食えない!

しかし、やる気が起きないと何もしたくないものです。
モチベーション(意欲)がないと、できることもできない!
そこで、モチベーションがアップするような情報を紹介していきます。

第二十五回目はセーブについてです。

ゲームには途中までのプレイを保存しておけるセーブ機能というものがあります。
クリアまでに長時間を要するゲームには、セーブ機能が必要です。
途中までセーブをしておいて、後日改めてデータをロードしてリプレイができます。

やる気は途中保存はできませんが、なにかをしていて途中で失敗したり、行き詰ってしまうと、簡単にやる気は殺がれてしまいます。
できればすることについては、途中までの経過をセーブしておきたいものです。

セーブができない場合は、遂行範囲を分割して一度にできるところまでにセーブをする、という方法もあります。

SAVE(セーブ)には、「救う」という意味と、

「控える」という意味があります。
救えるなら救う、救えないなら控える、というのが、やる気をコントロールするコツです。

関連記事

  • ワードプレスで作るオートブログ講座2
  • ワードプレスで作るオートブログ講座2
  • ワードプレスで作るオートブログ講座2
  • ワードプレスで作るオートブログ講座2
  • ワードプレスで作るオートブログ講座2
  • ワードプレスで作るオートブログ講座2