この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


ワードプレス×ツイッターによる無料でできるオートブログ 第十一回目 オートブログの効果はこれだけある!

今回はオートブログに半信半疑の方に経過を中間発表します。
オートブログの設定をしておよそ2ヶ月ほどが経ちましたが、検索エンジンにもコンテンツがキャッシュされアクセス数が順調に上昇しています。

参考までに2つのまったく系統が異なるサイトについてのアクセス解析のデータをお見せします。

Google Analytics
Google Analytics

分かりやすいようにグラフを重ねてお見せしています。グラフは訪問数なのでUU(ユニークユーザー数)であり、アクセス数はもっとあります。

現在ビジネス系のAサイトでは平均して約450人、スポーツ系のBサイトでは平均して約650人となっています。
Googleウェブマスターツールを見ると、Aサイトのコンテンツキャッシュ数は約3200件で、Bサイトでは約5500件となっています。

一概には言えませんが、キャッシュと訪問者数の関係はAサイトで14%で、Bサイトで11.8%となっています。

ウェブマスターツール Aサイト
ウェブマスターツール Aサイト
ウェブマスターツール Bサイト
ウェブマスターツール Bサイト

少なくともキャッシュされたページの一割以上の訪問者は見込めるようです。

なので、例えば訪問者数1000人を目標としているならば、キャッシュ数は10000ページを目指せばいいわけです。検索エンジンがキャッシュするスピードはそんなに早くはありませんが、2ヶ月で3000~5000ページは行けそうなので、4ヶ月くらいあれば10000ページキャッシュされる可能性もあります。

関連記事