ワードプレスプラグイン Tweet In2 WP講座 レッスン11投稿設定で自動投稿される記事をコントロールする

キーワード巡回が稼働すると投稿設定が気になると思います。
任意の投稿ステータスやカテゴリ、投稿者を設定するには

[ 設定 ] → [ 投稿設定 ] をクリックして

・記事の投稿ステータス
・記事の投稿者
・記事カテゴリ

を変更します。

Tweet In2 WP 投稿設定

記事の投稿ステータスは最初は「下書き」をお勧めします。問題がないようであれば「公開」で一般公開して下さい。

次に投稿者設定です。

「記事の投稿者」で投稿者を選択して下さい。ここでは投稿権限のあるユーザーのみが表示されます。

次に「記事カテゴリ」で投稿カテゴリを指定します。カテゴリを選択(複数可)して下さい。

以下は任意の設定です。必要であれば設定します。

投稿に追加するタグがあれば追加します。カンマ区切りで複数指定可能です。

「タイトルの先頭に付ける文字列」は投稿タイトルの先頭に自動的に付く文字列です。ユニークな文字列を付加すればプラグインからの自動投稿とひと目で分かります。

関連して「タイトルの末尾に付ける文字列」はタイトルの最後に自動的に付く文字列です。

Tweet In2 WP 追加投稿設定

その他の設定は上級者向けです。必要であれば変更します。

ポイント
  • Tweet In2 WPはTwitterのつぶやきを投稿する際のステータスを設定できる

Tweet In2 WP(ツイート イントゥ ワードプレス)
(ツイート イントゥ ワードプレス)

 

関連記事