ワードプレスプラグイン Tweet In2 WP講座 レッスン17
Q&A

Q.バージョンアップは無償ですか?
A.不具合へのバージョンアップは基本無料です。ワードプレスのバージョンアップは頻繁に行われています。廃止された機能によってプラグインが動かなくなった場合はバージョンアップにて対応致します。

Q.設置のサポートはしてくれますか?
A.動作可能なレンタルサーバーであれば設置のサポートを(初回のみ)致します。サポート方法はワードプレスにFTPまたはユーザーアカウントを作成していただきログインできる状態にしていただく必要があります。

Q.プラグインのカスタマイズはしてくれますか?
A.設定でカスタマイズできることであればアドバイスをしますが、機能の改変については有償サポートとなります。

Q.プラグインの活用方法について相談に乗ってくれますか?
A.乗ります。設定のアドバイスや使い方のコツなど相談していただければメールでお答えします。

Q.ニコ動風マーキー(ショートコード)は1ページに複数設置できますか?
A.1つだけとなります。Twitterにアクセスするため負荷がかかりやすくなるため、ショートコードは1ページに1つ設置となります。

Q.ニコ動風マーキーは画像だけではなく動画にも表示できますか?
A.画像だけとなります。画像であればJPG、GIF、PNGと全てに表示できます。youtubeなどの動画はiframeタグを用いているためセキュリティの関係で表示することができません。しかし、CSSが詳しければ動画の上にレイヤーを同位置に重ねて表示することや、画像だけではなく画面全体にマーキーを流すこともできると思います。

Q.スマホでも使えますか?
A.iPhoneやAndroid系であればCSS3に対応しているためレスポンシブに使うことができます。

Q.初心者にも扱えますか?
A.ワードプレスの操作ができれば簡単です。一度設定してしまえば自動的に動き続けます。

関連記事