ワードプレスプラグイン Auto Twitter Follow レッスン3
フォロワーを増やした後の稼ぎ方とは?

前回、属性分けされたフォロワーでなければ意味がない、という話をしました。
今回はフォロワーを増やした後の稼ぎ方についてです。
ポピュラーな方法を紹介すると、フォロワーが増えたらアフィリエイトリンクを流します。

ポイントは流すアフィリエイトリンクの種類です。おすすめはAmazon アソシエイトです。
なぜかというと再訪問期間という時間差が利用できるからです。

アマゾン

Amazon アソシエイトは以前は品揃えが書籍と音楽に偏重しており、料率も1%と最低でしたが、最近はほぼすべての分野の商品を取り揃え、分野によっては料率が最大10%獲得できます。
つまり、それぞれ様々な興味を持ったユーザーが誰であれ、おそらくは欲しいと思う商品があるだろう、ということが想像できます。ネットショップでこれだけ多岐に渡る分野をカバーして、ユーザーエクリペリエンスとインターフェースが充実しているというのは、そうありません。

さらにその場でユーザーが購入しなくても時間差のチャンスがあります。アフィリエイトリンクを踏んでから24時間以内に成約すれば紹介料が入るという仕組みです。
これは再訪問期間というもので、その時購入しなかったとしても、リンクさえクリックしていればそれが記憶されるのです。
この時間差を最大限利用します。

似たようなサービスに楽天アフィリエイトと楽天アフィリエイトモバイルがあります。
こちらは紹介手数料が1%と低いのですが、再訪問期間が楽天アフィリエイトが30日間であり、楽天アフィリエイトモバイルが7日間と非常に長いのが特徴です。

どちらがいいのか迷うところですが、楽天アフィリエイトの場合、確かに再訪問期間がアマゾンよりも長いのは魅力ですが、紹介手数料が1%と低い上に、さらに紹介手数料を支払うかどうかの判断は各ショップオーナーに委ねられているため、ピンハネがよく発生します。
そういった意味で、Amazon アソシエイトの方が機械的で正確です。好みにもよりますがAmazon アソシエイトの方が信用できます。

ポイント
  • フォロワーを増やした後はAmazon アソシエイトがおすすめ

Auto Twitter Follow ※画像はイメージです。
Auto Twitter Follow ※画像はイメージです。

 

関連記事