ワードプレスプラグイン ShootingLogStar講座 レッスン12こんな使い方もできる!?アメブロやFC2を使った裏技

使い方はひとつではないのですが、使い方の一例としてこんな使い方もできるという例を紹介します。
ShootingLogStarはアクセス解析に足あとをつけてアクセス返しを期待するツールである、ということは理解していただけたと思います。

これでピーンときた人もいるかと思いますが、高額なアフィリエイトに興味がある人達というのは、やはりアフィリエイトをしている人達です。アフィリエイトをしている人達がよく使っているサービスといえば、アメーバブログやFC2ブログですよね。

アメーバブログやFC2ブログは既にカテゴリ分けされており、すなわち属性分けされていると言えます。
アメーバブログやFC2ブログに絞って巡回する場合はキーワードを以下のように指定します。

[note]site:ameblo.jp 稼ぎ方
site:fc2.com 稼ぎ方[/note]

「site:」というオプションはドメインを指定すると、検索範囲がそのドメイン内のコンテンツに絞られます。
アメーバブログとFC2ブログにも独自のアクセス解析ツールがあるので、そこにあなたの足あとを残すことができます。

つまり、ShootingLogStarを使えばアメーバ専用ツールやFC2専用ツールを使わなくとも、検索できるウェブのほとんどのサイトに足あとを残すことができるわけです。

ポイント
  • site:オプションを使えばアメブロやFC2に絞って巡回できる
  • アメブロやFC2は濃い見込み客の宝庫
  • まだ他にも面白い使い方がある


シューティングログスター
シューティングログスター

 

関連記事