この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


ワードプレス プラグイン せどりプレスでお宝商品を探してみた結果www

まとめサイト風のタイトルですいません(笑)
オリジナルワードプレス プラグインの開発が大体終わったのでテスト稼働をしています。
「せどりプレス」はせどりをするためのツールです。

最大の特徴はメルカリやLINE MALLといったアプリから商品を仕入れて、ネットで高く買い取ってくれる業者を比較して販売をするためのリストを作成してくれるところです。

メルカリやLINE MALLはアプリからしか出品ができません。そのため、基本的にはユーザーはモバイルユーザーです。モバイルユーザーの弱点としてネットで仔細な検索ができないことです。

例えば、メルカリやLINE MALLで販売する前にもっと高く買い取ってくれるサイトや、オークションに出すという手段もあるのですが、そこはモバイルユーザー。手続きも含めて面倒くさいんですよね。
業者のサイトがモバイル対応していなかったりもして、とにかく情報を集めるというのがモバイル端末では面倒なのです。

そこを簡素化したのがメルカリやLINE MALLなのです。
つまり、素人が適当な値付けで出品している商品もあるということなのです。
それを探しだしてもっと高く買ってくれるサイトに転売できないか? というのが「せどりプレス」のコンセプトです。

他にもリアルで古物市場でせどりをしている人の役に立つ落札価格調査や、アマゾンの変動する価格をウォッチして目標額よりも安くなったら通知してくれるアマゾンウォッチという機能もあり、次世代せどりツールとしてはかなりハイスペックになっています。

で、テスト稼働の結果なのですが、こんな感じになりました。
表をPDFにしてあるのでご覧ください。

まず各買取サイトから買い取りリストを自動抽出した結果がこちらです。

▼買い取りリスト
Sedori-Press -purchase_list

テストとして4サイトほど登録してあります。

次にこれらの商品から仕入れ価格が安く、買取価格が高い商品をピックアップします。
その結果がこちらです。

▼買い取り比較リスト
Sedori-Press -purchase

買取価格が新品で\40,000で、新古品または美品が\32,000~\36,000となっています。

関連記事