フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

【関東近郊の方】 中古カメラ・レンズ 検品、動作確認をしていただける方を募集。月に50点〜100点。単価300円以上 

初めまして。
当方、中古カメラをヤフオクやebayで販売をしております。
業務拡大につきお手伝いをしていただける方を募集いたします。
フィルムカメラ、大判カメラ、中判カメラ、マニュアルレンズを清掃、検品、動作確認をしていただける方を募集いたします。

※性別は男女は問いません。
■依頼概要
——————-

~お仕事の流れ~

当方が仕入をした商品を仕入先から直送致します。

簡易清掃清掃、検品、動作確認後、商品ごとに所定の書式でコンディションを記載していただきます⇒当方に記載データ(エクセル)で送信していただきます。

カメラ、レンズ等10個ほどまとまりましたらダンボール1箱で所定の場所へ発送していただきます

完了

※月間50〜100個ほど予定しております。
今後、慣れていただいたら、依頼個数を増やしていく予定です。

※主なお仕事
・簡単な清掃と、各動作、精度チェック(中判カメラ、マニュアルカメラのシャッター幕の動き、シャッタースピード変化、露出計の適正動作、モルトの劣化具合他)正常撮影が可能か否かをチェック。
・国内所定の場所へ商品発送
・簡単なPC作業。グーグルスプレッドシートを使用します。コンディションのコメントを入力していただくだけの簡単なものです。
(点検票(各箇所チェックシート)がありますので簡単です)
・所定の場所への出荷業務 (出荷時の送料は当方が負担します)ので着払い

■応募条件
——————-
・中判カメラ(PENTAX・MAMIYA)、35mmフィルムカメラ等のマニュアルカメラの撮影が好きな方、詳しい方。
・マニュアルカメラの各箇所(露出計の動き、シャッタースピードの変化等々)の状態及び精度が通常撮影可能か否か判断できる方。
・精度に関しては経験値での判断で結構です(計測器等は使用しなくて結構です)
・中古経年機を扱っておりますので、経年劣化の状態を説明できる方

以上、フィルムカメラがお好きな方、お好きな方でしたら簡単に出来るお仕事です。
フィルムを通して撮影、現像、写りのチェックはいたしません。
動作を確認しながら点検票にチェックを入れて1個あたり 5分~10分くらいの所要時間になります。
まずは、今回お試しで 5点お仕事をしていただいて
その後継続されるか否かを決めていただいて結構です。

■納期
——————-
仕入先から直送商品が到着してから3日以内に、清掃・検品所定の書式にコンディションを記載していただき、そのデータを送信していただきます。

■報酬
——————-

カメラ  1個 300円 
レンズ  1個  100円
アクセサリー類   1個 50円

他と比較して頂くとお分かりの通り、単価報酬を高くさせていただいております。

継続的にご協力いただける場合は、更に単価をアップさせていただきます。
現在の協力者さんも3か月目から随時単価をアップさせていただきました。

マニュアルカメラの電池、(機種により異なりますが、取扱い機種はほぼ一緒ですので1度購入すれば、その後は使いまわし可能です)
カメラ専用の清掃用具 (ウエットクロス エアーダスト等)
納品時のダンボールや緩衝材の処分
納品時の不要な付属品の処分
発送時の簡易緩衝材 (商品納品時のものを再利用可)
出荷時のダンボール(商品納品時のものを再利用可)

以上含まれた単価です。

▪︎お支払い
——————-

今回の募集分として5点当方在庫品をお届けいたします。
CWで1500円をお支払いいたします。
その後は直で応相談。
出来高個数払いでも、月極め払いでも、ご相談に応じます。

▪︎お願い
——————-

応募時には、自己紹介をご提示ください。
フィルムカメラにお詳しい内容を記載してください。
個人的に撮影をされてる機種、過去に扱ったことがある機種名を記載お願いいたします。
好きなフィルムカメラ、中判カメラがありましたら教えてください。
ご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。
よろしくお願い致します!
協力いただける方からのご応募、お待ちしております。

求めるスキル : 動作確認
支払い方式 : 固定報酬制
予算 : 〜 5,000円

コメント

記事に戻る

コメントを残す