フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

SEOを使わない爆速アクセアップ術2 その4 猫の写真には勝てない?!

前回は意図的に異常値を叩き出すことができればアクセスは集められる、という話をしました。
異常値を叩き出すことは誰でも簡単です。例えば、よくあるのが女子高生がフォロワーやファンを獲得する目的で脱ぐことはよくあります。人は衣服をまとうものという常識に反して脱ぐことは異常だからです。また、犯罪をほのめかす動画を撮影したりすることもあります。人の感情を揺さぶることは意外と簡単なのです。

ところが、もうお分かりのように色んな意味でこれらはタブーとなっています。
まず第一に個人が炎上商法をしても失うものの方が大きいことです。
第二に異常なコンテンツでは広告スポンサーがつかないことです。これはかなり大きいです。
第三に金銭的にも社会圧力的にも続けることが難しいことです。

会員限定コンテンツ

この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。

ログインはこちら

新規会員登録はこちら

パスワードをメールで送信します。

コメント

  1. 2018/04/09(月) 04:33:32
    #コンテンツ・スポンサー活動 :コンテンツ・スポンサー活動とは第三者が運営するウェブサイトのコンテンツへのスポンサーになることをいう。 #ブランディング
  2. 2018/04/09(月) 04:33:32
    アタシの場合、リスナーでもあり、ラジオCMスポンサーでもあり、ライオンズの冠スポンサーでもあるので複雑なんでしょうね…良質なコンテンツを聞きたいし、そこにお金を遣いたいのです。
  3. 2018/04/09(月) 04:33:32
    ラジオCMでも何百万円ってかかるんだけど、ブランド価値を上げるためにCMするわけで、良質なコンテンツにスポンサーすると、ブランド価値はコンテンツとイメージがイコールになる、もしくは近くなるのではないかと個人的にはおもう。数値化できないからエリアで…という判断はどうなんでしょうね…
  4. 2018/04/09(月) 04:33:32
    昨日も今日もBS朝日は試合終了までの中継で日テレの汚さを際立たせてんのかな、自前球団に近いチームを持ちながら自社コンテンツへの契約へと促すようなことしかしない様な金の亡者よりも、ちゃんと試合を最後まで中継してくれる局にスポンサーがついてほしい
  5. 2018/04/09(月) 04:33:32
    @samlitter 中身は芸人コンテンツで、おそらく吉本新喜劇とか芸人の番組が見れる。大阪チャンネルのスポンサーに吉本新喜劇入ってるし

記事に戻る

コメントを残す