フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

SEOを使わない爆速アクセアップ術4 その24 基本設定 ワードプレスプラグイン Shooting Log Star

【概要】

アクセス解析に足あとを残すことでサイトオーナーからアクセス返しを期待し集客できます。
検索エンジン最適化に頼らないため検索エンジンからのペナルティもありません。
検索エンジンの検索結果で上位になることは難しいですが、アクセス解析のアクセス元ランキングで上位になることは簡単です。
アクセスするサイトは指定したキーワードから自動取得します。
サイトオーナーは属性分けされた見込み客であり、お金を掛けずに自動的に見込み客を集め続けられます。

【インストール】

設定をする前に「Shooting Log Star」のインストールを行って下さい。
インストールについては前章の「ツールのインストールとアンインストール」を参考にして下さい。
ファイルは「shooting-log-star.zip」となります。

最初に基本設定を行います。
「Shooting Log Star」の設定画面を開きます。
設定画面はワードプレスの管理画面にログイン後、左サイドメニューから [ Shooting Log Star ] → [ 設定 ] を選択して下さい。

Shooting Log Star 設定
Shooting Log Star 設定

[ 基本設定 ] タブを選択します。

基本設定ではアクセスしたいサイトをキーワードで指定できる他、アクセスしたくないサイトの設定もできます。キーワードは自分のブログの目的に合わせて設定して下さい。

以下はおすすめ設定です。

基本設定
基本設定

コメント

  1. 2018/10/18(木) 21:59:56
    ファイルサーバとしてFreenas機を組んでたけど結局他PCからアクセスを終えてしばらくしたらエラーでまくって勝手に切断されて再接続もろくにされない問題は解決できず。CentOSとか入れようと思ったけど今のUSBメモリーへのインストールは怖いのでSSD買おうかな?未通電で数年持つなら心配ないし。
  2. 2018/10/18(木) 21:59:56
    Googleのドメインにはアクセスできるけどそれ以外は無理 DHCPv6サーバ払い出し状況にもDHCPv4サーバ払い出し状況にもMacBookのMACアドレスがないから多分払い出しができてない。 なのになぜ接続できるんだ!? どーなってんだ。 クリーンインストールしてこれってことはOSの問題かなぁ #mac
  3. 2018/10/18(木) 21:59:56
    うちはTik Tokに嫌われたんだね…… 前垢に戻ろうと思ってインストールしてLINEでログインしようとしたら『ウェブにアクセスできません』って。は?って思った
  4. 2018/10/18(木) 21:59:56
    @googlechrome 現状(様子見)ですが、再インストールしたら問題なく動いていますね。 発生した問題としては、ブラウザ視聴中にアクセスが途絶える(タスクマネージャ等で落とさない限り永続)点ですかね。他アプリでは動いたのでChromeの問題だと思います。
  5. 2018/10/18(木) 21:59:56
    とりあえず今日はXserver契約して、WordPressのテーマを買えた。あとDNSもWordpressに変更できた。次はWordPressの管理画面にアクセスしてテーマをインストールする。 #あの日報

記事に戻る

コメントを残す