この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。


SEOを使わない爆速アクセアップ術4 その25 書き換え設定 ワードプレスプラグイン Markove Rewrite Summarizer

【概要】

マルコフリライトサマライザーはマルコフ連鎖によって文章をリライトし自動的に要約します。
コピー&ペーストで持ってきた文章の特徴を残しつつ、最小限の文章に要約してくれます。

【用途と注意点】

マルコフリライトサマライザーは記事を自動的に要約します。
要約された記事はもとに戻すことができません。
要約したくない場合はこのプラグインをオフにして下さい。
また、短い文章の場合は要約されません。ある程度の長さが必要となります。
注意点としてタイトルはそれ自体が要約された文であるため要約されません。
その代わり、タイトルの書き換え機能を使ってタイトルを書き換えることはできます。

【インストール】

設定をする前に「Markove Rewrite Summarizer」のインストールを行って下さい。
インストールについては前章の「ツールのインストールとアンインストール」を参考にして下さい。
ファイルは「markove-rewrite-summarizer.zip」となります。

最初に書き換え設定を行います。
「Markove Rewrite Summarizer」の設定画面を開きます。
設定画面はワードプレスの管理画面にログイン後、左サイドメニューから [ Markove Rewrite Summarizer ] → [ 設定 ] を選択して下さい。

Markove Rewrite Summarizer 設定
Markove Rewrite Summarizer 設定

[ 書き換え設定 ] タブを選択します。

書き換え設定では投稿する記事の著作者やカテゴリ、タグなどが設定できます。自分のブログの設定に合わせて下さい。

関連記事