フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

ワードプレスでショッピングカートを作ろう その10 精算前に決済と配送方法を確認する

前回はカートの精算前にユーザー情報を確認する画面を作りました。
今回はカートの精算前に決済と配送方法を確認する画面を作ります。

決済と配送方法については複雑な計算が必要だったりするのですが、管理画面を作らないので簡易的に処理します。
実際には管理画面で地域ごとの送料設定や決済方法ごとの手数料といった設定が必要となる場合があります。
もちろん今の時点ではカード決済を選択してもカード決済はできません。
カード決済機能を組み込む必要があります。

前回同様、テーマフォルダの「functions.php」に記述します。

会員限定コンテンツ

この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。

ログインはこちら

新規会員登録はこちら

パスワードをメールで送信します。

コメント

  1. 2018/07/18(水) 11:14:16
    #Amazon カートってどうなってるんだろう? ブラウザ上で商品をカートに入れて購入後、Amazonアプリ開いたら商品がカートに入ったままだった 一瞬、買い損ねたのかと思ったけど、購入通知は来てたので、カートから削除 ブラウザとアプリでセッション情報が異なる仕組み? そんな理不尽な作りあり得る?
  2. 2018/07/18(水) 11:14:16
    プライムデーの商品をカートに入れたあとがセッションエラーしまくりだったけど、なんとか注文確定できた
  3. 2018/07/18(水) 11:14:16
    オフラインのTRPGセッションでもどとんとふみたいなサーバーに全員スマホでチェックできる状態でHPとかヘイトが全部見える状態でやれるといいと思いました。もうみんなで集まってマリオカートとかボンバーマンやってる感じで。
  4. 2018/07/18(水) 11:14:16
    Prive ベッキョンのお洋服 *0707 17:00注文 セッションエラーメッセージ&カート空っぽ&カード決済メール ……音沙汰無し *0713 朝 翻訳の力を借りてpriveに問合わせ *0714 1227 オーダー完了メール&受注してるよ!返信メール 😂😂😂とりあえず一安心です。 同じ様な方、参考にしてみて下さい。
  5. 2018/07/18(水) 11:14:16
    @pegasusyou1 こんにちは。Order number がわからないんです。どこで出てきましたか? オーダー最後にボタンをポチった後、出てきた画面はセッションエラー。カートの中身は空っぽに。でもカード決済されたっぽい。 という感じで……

記事に戻る

コメントを残す