フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

ワードプレス プラグイン せどりプレス講座03 どこで仕入れてどこで売ればいいの?

次にどこで仕入れてどこで売ればいいのか? なんだけれど、問題は自分がどこに住んでいるかだよね。
東京に行くと古物市場というものがあって、業者であれば安く手に入る「場」というのがあるのだけれど、これを読んでいる人が必ずしも都会に住んでいるとは限らない。

だから全国区で考えるなら、ネットで仕入れて、ネットで売るというのが正解だ。
しかし、ネットで仕入れて、ネットで売る場合には問題があって、それは価格に地域差が生まれにくいことなんだよね。
一物一価の法則ともいうんだけれど、接続された市場では、同等の商品であれば最安値に近づくというもので、早い話が売る場合はどこで売っても大抵は同じになってしまう。これが欠点だ。
ただし、買い取りをしてくれる業者が数多くいるからこそ、いい加減な対応はできない(噂になる)から、妥当な価格で引き取ってくれるというメリットもある。

ではどうすればいいかというと、仕入れを工夫するしかない。
なるべく仕入れを安くして、安定した転売すればいい。
これをもっと単純に言うなら、個人から購入し、業者に買い取らせる、ということになる。

個人と業者には明らかな違いがある。
業者には顧客がいて、販売機会が個人よりも断然高いのに対し、個人は限られた販売チャンネルに加えて、ネットで転売するにしてもコストが掛かる、ということ。

店舗がある業者なら仕入れたものを店頭に並べておけば売れるわけだけれど、個人がネットでモノを売るとなると商品写真を撮ったり、キャッチコピーを考えたり、価格交渉をしたりと、換金したい時にすぐにできない、というストレスがあるんだよね。

コメント

  1. 2018/12/09(日) 05:32:02
    @akamini_blog 俺ネット一般的にしか解らないのにワードプレスを選んでしまいましてwまだ設定段階なので書き始めるまでもう少しかかっちゃうんです。 なので1週間でも先輩ですw
  2. 2018/12/09(日) 05:32:02
    マツキヨで予約受付中の2019はでかくて持ち歩けないパクトのやつなので、持ち歩けるパクトの2018をネットで買ったのです… ほんとはインプレス版がほしかったけれど。長く使って良かったら百貨店で次買おう…
  3. 2018/12/09(日) 05:32:02
    モデルプレス - 【注目の人物】性別を超越した可愛さにネットがザワつく若手俳優「星元裕月」2.5次元の新星現る https://t.co/y27sJdXy9P @modelpressさんから
  4. 2018/12/09(日) 14:27:02
    「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」放送記念  名探偵コナン×NewDays コラボキャンペーン  ~新年(ニューデイズ)の贈り物~ 開催決定!|株式会社JR東日本リテールネットのプレスリリース(配信日時:2018年12月7日 11時00分) https://t.co/HoDaRqc14K 行かねば
  5. 2018/12/09(日) 14:27:02
    【CD予約情報】 『IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」【豪華盤】アンコールプレス【再販】』ご予約受付中マメ♪予約期間は<12/24(月・祝)>まで!! この機会を是非お見逃しなく☆#アイナナ ネット予約⇒https://t.co/wjzsAAgtP4(リンク先の「→お店での予約も可能です」をクリック👉)

記事に戻る

コメントを残す