フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

理論は証明された? Googleに頼らない集客法で爆発的なアクセス数を記録!

この間もお話したように、Googleに頼らない新集客法を実験しています。
私がこれまで作ったオリジナルワードプレスプラグインを使った新集客方法で、Twitterを使った集客法となります。
今まで1アカウントでしたが、これを2アカウントに増やしたら単純にアクセス数も二倍になるのでは? ということだったのですが、実際はこんな感じになりました。

Google Analytics アクセス数
Google Analytics アクセス数

1日の訪問者が約3700件となっています。理論上はもっともっと増やすことができます。
凄いのは検索エンジンに頼らないというところです。
今や検索エンジンは第四の権力であり、ネットの象徴ともなっています。
実際の法的拘束力はありませんが、陰でウェブメディアを検索エンジンペナルティという形でコントロールしています。

ネットは自由だけれど、検索エンジンに嫌われたらおしまいだよ、という脅威があるわけです。
それ故に、典型的な話をすれば、みなSEOだとか検索エンジン最適化という余計な手間を負担しているのはご承知の通り。

そこから自由になるというのは非常に価値があるのです。
2015年2月25日のニュースに「政府が対グーグル戦略策定へ」という記事がありました。

▼政府が対グーグル戦略策定へ…市場独占に歯止め
www.yomiuri.co.jp/it/20150225-OYT1T50000.html

国もようやく検索エンジンが脅威であると気が付いたわけです。といっても、もう遅すぎます。
なぜなら仮に技術でGoogleに勝てたとしても、先行して情報を収集していたGoogleには膨大な情報の蓄積というアドバンテージがあるからです。
あのマイクロソフトも検索エンジンBingで勝てなかったのです。

会員限定コンテンツ

この記事はブロックされています。続きを読みたい方はログインをして下さい。会員ではない方は新規会員登録をして下さい。

ログインはこちら

新規会員登録はこちら

パスワードをメールで送信します。

コメント

  1. 2018/07/12(木) 13:00:42
    相互フォロー熱烈歓迎!フォロー返し100%実施中です。SEO検索エンジンを運営しています。SEO対策・アクセスアップに是非。
  2. 2018/07/12(木) 13:00:42
    検索エンジン経由のアクセスはgoogleなどに文字で検索キーワードとしっかりマッチングしないと、コンテンツと検索ユーザーが結びつきません これを理解してなかったせいで、膨大なアクセスを損していました アクセスUPには、記事タイトル、h1タグ以下レベルの見出しタイトルも含めてとても大切です
  3. 2018/07/12(木) 13:00:42
    【SEO】検索エンジン経由のアクセスが伸び悩んでいる人は、広告の配信量を減らしてみることがおすすめです。コンテンツの質量にもよりますが、配信している広告量が多いと検索エンジンに認識されると評価が下がる可能性があります!特にアフィリエイト広告とAdSenseどちらも出している方はお試しを〜
  4. 2018/07/12(木) 13:00:42
    検索エンジンやランキングから来るアクセス頼みなので、下位に落ちたら売り上げがガタ落ちする可能性があります。始めのうちはアクセス数を増やす為に色々工夫しなくてはいけません。 ブログやホームページのアクセス数を増やすには?→ https://t.co/GxV4AahBie
  5. 2018/07/12(木) 13:00:42
    完全無料サーチエンジン登録,リスト大量収集マニュアル付,広告宣伝&アクセスアップに効果大。https://t.co/fOHXNAUBHB

記事に戻る

コメントを残す