フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援
フリーランスのためのネットビジネス専門学校 ネットで独立開業を目指す人を応援

理論は証明された? Googleに頼らない集客法で爆発的なアクセス数を記録!

この間もお話したように、Googleに頼らない新集客法を実験しています。
私がこれまで作ったオリジナルワードプレスプラグインを使った新集客方法で、Twitterを使った集客法となります。
今まで1アカウントでしたが、これを2アカウントに増やしたら単純にアクセス数も二倍になるのでは? ということだったのですが、実際はこんな感じになりました。

Google Analytics アクセス数
Google Analytics アクセス数

1日の訪問者が約3700件となっています。理論上はもっともっと増やすことができます。
凄いのは検索エンジンに頼らないというところです。
今や検索エンジンは第四の権力であり、ネットの象徴ともなっています。
実際の法的拘束力はありませんが、陰でウェブメディアを検索エンジンペナルティという形でコントロールしています。

ネットは自由だけれど、検索エンジンに嫌われたらおしまいだよ、という脅威があるわけです。
それ故に、典型的な話をすれば、みなSEOだとか検索エンジン最適化という余計な手間を負担しているのはご承知の通り。

そこから自由になるというのは非常に価値があるのです。
2015年2月25日のニュースに「政府が対グーグル戦略策定へ」という記事がありました。

▼政府が対グーグル戦略策定へ…市場独占に歯止め
www.yomiuri.co.jp/it/20150225-OYT1T50000.html

国もようやく検索エンジンが脅威であると気が付いたわけです。といっても、もう遅すぎます。
なぜなら仮に技術でGoogleに勝てたとしても、先行して情報を収集していたGoogleには膨大な情報の蓄積というアドバンテージがあるからです。
あのマイクロソフトも検索エンジンBingで勝てなかったのです。

コメント

  1. 2018/10/15(月) 14:41:38
    で、このポエムサイトは本サイトで作ったこと記事にしたわけでもないし、ポエムサイト側から本サイト側にリンク張ってるわけでもない。検索エンジンのクロールも拒否ってて検索で見つからないハズ。 のに本サイト側のアナリティクスにポエムサイトからのアクセスが記録されるのなんでぇぇぇ?
  2. 2018/10/15(月) 14:41:38
    今月のガジェットはこれ! ELM327搭載のOBD2スキャナー これなんなのかと言いますと、 どの国のクルマにも整備士が診断で使うOBD2と呼ばれる端子が大抵ついておりまして、それにアクセスして情報をWiFiで飛ばす装置です。 何に使えるのかというと、エンジンの出力を見たり速度取ったり、まあ色々です
  3. 2018/10/15(月) 14:41:38
    ″これらは公開情報(オープンデータ)ではあるが、通常の検索エンジンでは見つからない「ディープウェブ」と呼ばれる領域にあり、公的機関のデータベースなどを通じてアクセスできる″ アジア調査報道大会:データ活用した取材手法を共有 - 毎日新聞 https://t.co/7iDBDo08Uu
  4. 2018/10/15(月) 14:41:38
    ブログは100記事からスタートとよく言われるけど、何がスタートなんだろう? ・収益? ・アクセス数? 確かに50記事ぐらいだと、まだ記事数少ないからアクセス数50PVほど。 でも、売上は月30〜50万はいける。 検索エンジンも、キーワードによっては1ページ目に表示される。 商品選定も大事
  5. 2018/10/15(月) 14:41:38
    【無料ブログのメリット】 ・お金がかからない。 ・コミニュティからのアクセスが期待できる。 ・ドメイン力が高く早期に検索エンジンにインデックスされる。 #ネットビジネス

記事に戻る

コメントを残す